HOME>アーカイブ>大手から個人店まで京都でおすすめの質屋5選

京都のおすすめ質屋をピックアップしてみた

京都には昔から商売している質屋と新しい質屋が混在しています。その中でもおススメの質屋をご紹介しましょう。

おすすめ質屋5選

電子機器を質入れするならムカデヤ

女性スタッフが常駐しているので女性も利用しやすい質屋です。

質屋だけでなく買取もしているよろず屋

ブランド品に力を入れており、質入れと買取どちらも利用できます。

買い物のついでに立ち寄れる大黒屋

繁華街の中にあるので買い物のついでに立ち寄ることができ便利です。

ドライブスルーで質入れができる加藤商店

ドライブスルーで質入れできるので急いでいる時にもスムーズです。

LINE査定もしてくれる質フクユウ

LINEで簡単に査定してくれるほか、店頭販売も行っています。

知っておくと良いこと

雑貨

京都には古くからの質屋はたくさんありますが、最近は時代を超えて新しいタイプのものも増えてきています。例えばフランチャイズ化したようなところもあります。このようなところは、個人で行っているわけではなく比較的大きな規模の会社が行っているケースがあります。従来と異なり、ある程度まとまった資金がある電話大きな魅力と言えるでしょう。

どれぐらいで流れてしまうか

洋服

質屋とは、自分が所有しているものを預けたお金を借りる仕組みです。そのため、一時的にお金が必要な場合には役に立つ制度の1つです。京都にもいくつか質屋が存在する中で、これだけは知っておきたいことの1つが質流れと呼ばれるものが存在することです。お金をかける場合でも、期限が切れて返済しない場合でも違法ではありませんがそのかわり預けた物が流れてしまいます。そのため、計画的な返済ができるようにしておきましょう。

広告募集中